人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初投稿~。

久々のブログ。

前もやってましたが、(アメーバで)案の定長続きせず、挫折してしまったので、

今度は細々でも続くように頑張ります。



最近、好きになったバンド。

「ニルヴァーナ」


もともとは漫画「NANA」のレイラのセリフで知りました。


どんなバンドなんだろうと思って、wikipediaで調べたら、

80・90’sに活動していたアメリカのバンドだということが判明。



94年に、ボーカル兼ギターのカート・コバーンの自殺により、解散。

メジャー1stアルバムが大ヒットし、

現在までに全世界で2200万枚以上売り上げていると言われている、大人気バンドでした。


しかし94年というと、私は5歳。



当然、ニルヴァーナのことは知らず、

その後も中学2年ぐらいまで音楽に全然興味なかったので全く知らなかった(@_@;)


youtubeで検索して最初に出てきた、「lithium」という曲を聞いてみました。


めちゃカッコイイ曲で何回も繰り返し聞きました。


次の日、CDショップで「Nevermind」を買ってずっと聞いてます。


それにしても、インパクト大なジャケットですねー。


裸の赤ちゃんがドル札につられてる・・・。



2ndアルバムも欲しいなー。




ボーカルのカートは27歳で自殺してしまってます・・・。(他殺説もあるが)


子供のときからのうつ病と、スターになったことでもストレスが原因らしいです。




奥さん(芸能人)と、娘さんがいて、娘がモデルデビューしたらしいです。



顔見たけど、お父さん似ですねー。


唇の形とか輪郭そっくり。


ただモデルにしては、ちょっとふっくらしすぎかも(大きなお世話)




これから有名になるかもですね(すでに有名なのかな?)
by nevermind-0103 | 2009-03-16 08:29 | 音楽