カテゴリ:茶道( 2 )

野点(のだてん)

今日は、週間天気予報だと雨だと言われてましたが、




すごい快晴!しかも、今年1番暑いんじゃないかと思うくらいでした~。




無事、つかしんのお茶会をすることができました(*^^)v



雨だと中止になるところだったので、本当に良かった・・・。





母に送ってもらった着物を着ましたが、




若竹色(てか、派手な黄緑?)だったので、目立ちました笑





でも、お客さんに着物褒めてもらえて良かった♪




草履履きっぱなしで、足痛いですが(*_*;



無事に終わって何よりでした~。



友達に撮ってもらった写メ貼っときます(顔は消しときました笑)

b0166058_22502864.jpg

[PR]
by nevermind-0103 | 2009-04-05 19:25 | 茶道

つかしんで。

4月5日に、兵庫県尼崎市のつかしんで、お茶会があります。




つかしんのお客さんが、レシート持ってきたらお茶飲める、みたいな感じらしいです。





で、うちの大学の茶道部がお茶出しするんですが、、、





5日って、天気悪いみたいで・・・。





3日にやるかどうか、決めるらしいけど、中止になっても、延期にはならないので、






せっかく着物用意したのに、無駄になっちゃいます(*_*;





3日に中止の決定をして、5日が快晴ってパターンが、一番嫌です笑






決行できることを祈っているので、お近くにお住まいの方は、





買い物ついでに寄ってみて下さい(*^^)v
[PR]
by nevermind-0103 | 2009-04-01 00:29 | 茶道